スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク - -
     
夏祭り
みなさんこんにちは。
全国的に猛暑が続いておりますが、夏バテなどしておりませんか?
祖谷の朝晩は徐々に涼しくなってきており、少し肌寒いぐらいです。

宿はといいますと、連日、全国からたくさんのお客様をお迎えしております。
毎日フル稼働でバタバタ過ごしているスタッフでございますが、
忙しい今の時期だけ、アルバイトで助っ人2名が来てくれております。

ということで、せっかく夏ですし、我々も少しは夏気分を満喫しようということで、
仕事おわりにみんなで地元の夏祭りに行ってきました。

お祭り会場は一体普段どこにこんなに人が隠れているのかというほどの人でした。
観光地からも近いので観光客のお客様も混じっているようですが、
普段なかなかこんなに人が一処に会す場面を見ることがないので、
とても賑やかでした。夏休み真っ最中の子どもたちがとても楽しそうで、
見ているだけで夏休みをおすそ分けしてもらった気分でした。

なんといっても目玉は花火です。このあたりのお祭は、かなり至近距離から花火を打ち上げます。
都会では色んな事情でなかなかこうはいきませんので、とても贅沢です。
お祭りによっては、近すぎて体にドンと振動がきたりします。
地元のおじさん曰く、「花火は見るもんじゃない、体感するもんや」そうです。
一度体感すると、なるほど納得です。


大人も子供も黙って空を見上げています。惑星のようなものは花火です。

元気にはしゃいでる子供たちの姿をみるとやっぱりうれしいですし、
なんやかんやで大人もしっかり楽しんでますし、
こういう地元のお祭りは、いつまでも続いてほしいなと思います。

お祭りらしい写真を撮り忘れてしまって、
地味な写真となってしまいましたが、とにかく祖谷は夏真盛りでございます。

夏休みを満喫している人を見て、夏休み気分を満喫する今日この頃です。
ではではまた。




 
tougenkyo-iya 17:47 comments(0) trackbacks(0)
     
スポンサーサイト
スポンサードリンク 17:47 - -
Comment








Trackback

Category

Profile

http://tougenkyo-iya.jp/

Editor

Chiiori Trust

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

Sponsored Links

Entry: main  << >>