スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク - -
     
高低差世界一にチャレンジ!!
ドモドモ、ササカワです。
本州が四国を追い越して、梅雨明けしたようですね。

さて、先週末の三連休はみなさんいかがお過ごしだったでしょうか?
台風11号が直撃し、それどころではなかった人も多かったと思います。
祖谷に関しても、17日の夜に風が強く吹いたものの崖崩れなどはなく皆無事です。

そんな台風一過した19日、落合集落を舞台にある一大イベントが開催されました。
その名も…… 「高低差世界一 流しそうめん」プロジェクト!!
全国ニュースでも取り上げられたようで、ご存知の方もいるかと思います。

当日の朝は、雨が降っていて開催自体も危ぶまれましたが、
スタートする13:00頃には晴れ間も見え、何とか開催することができました。
「桃源郷祖谷の山里」の茅葺き民家も会場として使いました。


こちらは「長岡家住宅」。
近くの駐在さんも長岡のおばあちゃんも流しそうめん食べてらっしゃいました。


こちらは「晴耕」と「雨読」。
みんなで「そうめん!! そうめん!!」と盛り上がっていました。





今回のプロジェクトの主催、サントリー伊右衛門のFacebookページはこちら
tougenkyo-iya 15:59 comments(0) trackbacks(0)
     
スポンサーサイト
スポンサードリンク 15:59 - -
Comment








Trackback

Category

Profile

http://tougenkyo-iya.jp/

Editor

Chiiori Trust

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

Sponsored Links

Entry: main  << >>