スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク - -
     
虫たち、ぞくぞくと。
どうもこんにちは。スタッフ、オオラクです。

ここ数日、はやくも事務所付近で蝉らしき鳴き声が聞こえ始めました。
最初は別の虫だと思っていましたが、数日様子をみているとやはり蝉のようです。
ここ数日の暑さですっかり夏だと勘違いして、早くも土から出てきてしまったのでしょうか。
なんだかこちらまで夏の気分になってしまいます。

さて、今日はこの時期宿によく出没するお客さんをご紹介したいと思います。
お客さんといっても自由気ままに出入りしている虫たちのことですが。
今の季節、宿のお掃除をしていると、必ずといっていいほど何かしらに遭遇します。
茅葺きということも関係あるのか、虫たちもうちの宿をごひいきにしてくれているようで、
どうやら勝手にリピート利用している気配です。

新しい宿、天一方の様子をみにきた5cmほどのカマキリの赤ちゃん。
崖っぷちでいっちょまえにファイティングポーズとってます。


もちろん、お客さんがお泊まりになる日は、虫たちには出て行ってもらうようにはしてますが、
どうしても土地柄、お客様の滞在中にダブルブッキングしてしまうこともあります。
こういう場所なので仕方ないですよね。と、普段は虫嫌いなお客様でも理解を示してくださることが多く、
本当にお客様には感謝する次第です。この場を借りてお礼を申し上げます。
といいつつも、お客様にも限度はあると思うので宿にはちゃんと殺虫剤を常備しております。ご安心下さい。
でも、人前に堂々と現れるような虫はほとんどが悪さするような虫ではないので、
できれば外にちょんちょんっと追い出してあげてください。

たまに、虫好きのお子さんが見たことのない虫と遭遇して大喜びしている時がありますが、
そういう光景をみると、とてもうれしくなります。
山の中の宿だからこそ提供できるものもあるのかなと。
その時ばかりは、タイミングよく出没してくれた虫たちにも感謝です。

虫好きのお子さんはもちろん、普段虫とあまり接する機会がないお子さんにも、
自然の中での刺激的な滞在になるかと思いますので、
夏休みの計画がまだ決まっていないファミリーの方には、ぜひお越しいただきたいです。

ご予約、どしどしお待ちしております。

ではでは。




 
tougenkyo-iya 23:02 comments(0) trackbacks(0)
     
スポンサーサイト
スポンサードリンク 23:02 - -
Comment








Trackback

Category

Profile

http://tougenkyo-iya.jp/

Editor

Chiiori Trust

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

Sponsored Links

Entry: main  << >>