

スポンサードリンク - -
     
祖谷の秋を企画中です


いつもたくさん、いろいろな野菜を頂いています。
いつもたくさん、おいしい料理を頂いています。

「じゃあ、いっそのこと、祖谷に遊びに来てくれるお客さんにも、直接味わってもらえる機会を作りたい」

それが始まりです。

我々篪庵トラストのスタッフは、東祖谷落合集落で桃源郷祖谷の山里の茅葺き民家宿を運営させて頂いています。
そのことが縁で、集落にお住まいのたくさんの方々にいつもお世話になっています。

特に、食の面ではほんとうに、ほんとうに。
いつもたくさんの方に自分の畑でとれたおいしい食材を頂きます。

この夏は本当に食べきれないほど。しかも、種類がかなり豊富。
じゃがいも、きゅうり、トマト、お茶、とうもろこし、とうがらし、こんにゃく、ピーマン、オクラ、なす・・・。

では、食の秋には?

11月3日・4日の2日間、東祖谷落合で秋のマーケットを開催します。

只今、内容を大急ぎで、でも落合ののんびりした空気に合わせて企画中です。
あくまで地元の皆さんが主体で、手作り感満載で。
無理な背伸びはしません。

マーケットでは地元落合産の食材の直売だけでなく、それらを使った郷土料理の提供、手作りの民芸品の販売、その他イベントも同時に開催予定です。
日程以外の詳細は、決まり次第随時、ここでもそこでもお伝えしていきたいと思っています。

ぜひよろしくお願いします。



この時期、祖谷は紅葉もベストシーズンですよ!
ぜひ、ぜひ。
tougenkyo-iya 21:47 comments(1) trackbacks(0)
     
スポンサードリンク 21:47 - -
Comment
いくらでも、手伝うよ
特産品言ってね
販売するよ
Posted by: onosyoji |at: 2012/09/28 1:39 AM








Trackback

Category

Profile

http://tougenkyo-iya.jp/

Editor

Chiiori Trust

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

Sponsored Links

Entry: main  << >>