スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク - -
     
放置型菜園記
みなさまこんにちは。スタッフオオラクです。

お盆のピークも過ぎて、少々落ち着きを取り戻しつつある今日このごろです。
この夏も全国からたくさんの方が桃源郷祖谷の山里へと足を運んでくださいました。
宿に置いているゲストブックにも新たなコメントやイラストが。
お客様がチェックアウトした後、ゲストブックをパラパラめくって読むのが密かな楽しみでもあります。

さて、5月頃ブログにちょろっと書きましたが、事務所ではじめた放置型プランター菜園が
この夏、なかなかの収穫となりました。7種類ほどの野菜やハーブが日に日に育っています。
中でも、驚きの生命力を見せつけたのが、ずっとシシトウだと思って育てていたピーマンです。
ある一定の高さまで苗が育ってから、その後一向に変化がなかったので、
もう駄目かと思って諦めていたのですが、あるときからグングン育ちだし、
この夏、大収穫となりました。いまなお収穫の日々です。


停滞期のピーマン


毎日次々と実をつけ続ける脅威のピーマンへ


ご当地感あふれるプランターで育つバジル


ちぎってもちぎっても生え続けるパセリ

そろそろ秋の収穫にむけて新しい種をまこうかと思いますので、
また新品種が増えたらご報告します。

シリーズ化をねらって。

ではでは。

 
tougenkyo-iya 15:26 comments(0) trackbacks(0)
     
スポンサーサイト
スポンサードリンク 15:26 - -
Comment








Trackback

Category

Profile

http://tougenkyo-iya.jp/

Editor

Chiiori Trust

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

Sponsored Links

Entry: main  << >>